いざ、パスポート受け取り…!

2018/10/03 お昼すぎ。お昼寝から起床。
ビザセンターからSMS届いてるーーーーーー!

 

f:id:y011:20181004155602j:image


13:40ごろに来ていたのかな?このお昼寝で見ていた夢が、ちょうど指紋認証に関する夢でした。どれだけ不安に毎日過ごしていたのだろう。笑

SMSだけでは信じられなかったのですが、トレーニングをしにジムに行きふとメールを開くと。メールも到着(۶•̀ᴗ•́)۶

 

f:id:y011:20181004155636j:image

ちょうど10/4はお昼に予定がないので、ビザセンターに行って来ます☻!

♪─────────────────────♪

10/04 行って来ました!
大江戸線🚃の号車番号どこだっけ?とか汐留の出口何番だっけ?とか、自分のブログを参考にいきました(笑)いやーブログ記事が自分のためになった🤣💓(笑)

y011.hateblo.jp

 

 



f:id:y011:20181004155831j:image

13:00〜14:00の間に、と決められているので、汐留に13:04着で向かう………
ビザちゃんとおりてるかな?って不安で、不安で、不安で不安でした…。電車長く感じたヨ…

ビザセンター2回目ともなると、慣れたものです(笑)どこに進むのにも焦りませんでした(笑)

f:id:y011:20181004155907j:image

ビザ申請時最後にもらった、用紙にくっついている、細長いレシートのような紙()と、身分証として免許証を提示し、持ち物検査身体検査後に中へ✨

その日待っている人が誰もおらず、中に入ってすぐ呼ばれました(笑)

 



(何も言われてないけどレシートと身分証を出した)
こんな封筒を渡されます。
f:id:y011:20181004155928j:image
「封筒の、名前はあっていますか?」との確認後、レシートに受取の署名。
「後ろのかぼちゃ🎃の中にハサミが入っているから、パスポートを確認してから帰ってください」
(ペン立てがハロウィン仕様でかぼちゃだったの♡可愛かったしそんな小さなことに癒される♡←)

そしてもう、席離脱。はやっ


はあ緊張。
はさみはさみ。

ど、どこ切るんよこれ、、そこらじゅう切るなって書いてあるよおい………(緊張でわけわからずw)

やっと封筒型になっていることに気づきw開封
「お、とりあえずポスト名書いてある紙があるぞこれはこれはこれは大丈夫か?!」と、紙よりもパスポートが気になって。(笑)
(用紙にsuccessfulと記載されていますw)



f:id:y011:20181004155950j:image

ビザ、おりました〜(*´︶`*)♡‼︎

 

 

 

Vignetteの日付もしっかり確認
この日付、間違っていることがあるみたいなので、その場でちゃんと確認した方が良いかと思います。

また、一緒に入っていた用紙。郵送でパスポートを受け取って、中を確認するとあの用紙が入っていなかった人や、他人のものが入っていた人もいるんだとか😱😱

f:id:y011:20181004160014j:image

その場で確認確認が必要です。
この用紙、入国時に見せるものなので!👌👌
(入っていなければ、入っていなかったんだ!とアピールするしかないようです…。)



るんるん気分で帰宅〜(*´︶`*)♡
ビザが!おりたわけですよ😭🙏
いやー本当よかった。安心して日々を過ごせそうです…( ˘ω˘ )♡



東京を出るまで、あと、19日。

f:id:y011:20181006025021j:image

必死に引越しの準備を進めようと思います。真顔
19日?!ってもうあと3週間?やばい!てか1か月後マルタ?!


にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(イギリス)へ