29歳での留学

 

 

 雑談☺

 

 

 

29歳💡自由業なので基本的にやりたいことを好きにやって生きてきました⁽⁽୯ૃ( ・8・ )੭ુ⁾⁾ 田舎から東京に出てきたときも、無理やり。大学3年生を終えた春休み………東京の友達の家に遊びに行ったまま帰らず、そのまま羽ばたきました⁽⁽୯ૃ( ・8・ )੭ુ⁾⁾ 笑

(無理やりすぎて親→警〇→バイト先→を経由し私に連絡がきて、半年後に強制的に実家帰還w 卒業後東京に戻ってきました。)

そんなテキトーーーーな私が。

 

 

この歳で留学を決意したのは、イギリスのYMSビザのため!(YMS=イギリスのワーホリのようなもの。正確にはワーホリではなく。短期就労ビザ。)っていきなり結論😝(笑)

 

 

 

海外進出を決めた時点でイギリス🇬🇧ymsの抽選を受けるチャンスは、私はあと4回。…yms受けるは良いけれど、折角ビザ申請通っても、行くだけ行って働き先なかったらやばくない?!無意味じゃない?!

 

 

と、思いたったら即行動の私はこれだけの思いで留学を決意(笑)

英会話や英語には、小さな頃に親が週に3日も通わせてくれていたので、特に恐怖はなく。急に外国の人に話しかけられても1人で海外に行くのも全然平気なのですが…🌟

 

 

さすがに【仕事】はできる気がしない。笑

 

そんなわけで、英語漬けの環境に浸りたい、って思いもありました。日本で毎日英会話に通うよりも、とにかく全ての音を英語にしたいなあって。

 

 

マルタ🇲🇹に決めたのは、

・日本人が少ない(らしい)

・フィリピンやフィジーについで安い💕

(ユーロの動きによっては微妙…)

 

この2つがメインの理由。

それでも調べて見たら私にとって興味深い国で😊🍀マルタ🇲🇹は、紀元前5,000年からの長い歴史があり、歴史が大好きな私にうってつけで😊さらにわたしの大好きなちゃんがたくさんいるお国らしく🍀

ん〜〜なんか他にも沢山、わたし向きだなあって思う部分がありました☻  (雑)

 

 

 

YMS申請が落ち着いてきたし、9/28をもって仕事も辞めたので、留学のことについても順序立ててまとめて行きたいなあ❁*.

 

 

弟に海外用のスーツケースを貸したままなので(笑)、スーツケースは7月にデパートの決算セールで新調✨スキミング防止カードホルダーやバッグも買って、地味〜に準備を進めています🍀✨

 

 

 

 このミトドのボディバッグはかなりおすすめ!今もすでに日本で使用しているけれど、使い心地最高です♡全面スキミング防止加工してあるし、さらに防刃生活防水盗難防止ファスナー隠しポケットもあり!リュックも購入検討中ですw

…実はわたし東京都、新宿の歌舞伎町内で、過去にスキミングにあっているんですよね。うん、あれは絶対歌舞伎町内。ライブ会場行きたかっただけなのに......デビットカードが見事に使われていました…。だからすでに日本国内ですらICチップが組み込まれているカード類が怖くて怖くてwww

 

 

最近は、マルタからヨーロッパに旅行するためにこちらを購入しました(こうやってお金が無くなっていく)

リュックにもなるキャリ~~🍀💕

 

 

 

到着待ち~('ω')❤️ 絶対便利だよこれ!機内持込できそうなので、大きいスーツケースを預け荷物に入れ、こちらを機内持込にし、ミトドのボディバッグ装備しようかと💪🌟(笑)

 

 

 

それにしても、、、抽選に通ったから言える話だけれど今思えば、留学費用(80万)勿体無い。(笑) 英会話頑張ろうとプライベートレッスン入れすぎましたw私の留学はきっと学校漬けの日々です😂

 

で、それなのに日本での英会話も、近所のカナダの方🇨🇦の個人英会話教室と、グループディスカッション型英会話教室と2つを合わせて週3で通っていて、英会話だけで2ヶ月で30万近く使ってます🙄🙄🙄🙄

身にはなってるよ………。

 

 

特にグループディスカッション型の方は、レッスン中とにかく討論が中心

自分の意見を英語で発さなければいけない、というアウトプットしないとどうにもならない仕組みだからその日のうちに、レッスン中に英会話脳に切り替わります👌👌これのおかげでカナダ人の方とスムーズに話せるようになったからこれもまた良いような…いやお金…

 

 

グループ英会話レッスンのところは本当おすすめなので、私が終了次第、紹介したいぐらいです(笑)

 

 

さて!カナディアンの先生に借りた英英熟語の本でお勉強〜〜✏️

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(ヨーロッパ)へ