YMS、支払い完了

 

 

こんにちは☺

 

YMS支払い完了しました~(*09/18)

 

 

f:id:y011:20180925141300p:image

Payment Successful

 

ビザ申請はこれからだけれど、渡英日を決めて、今日この日まで支払えなかったので、、、この日がすっごく待ち遠しかったです。

 

ビザ申請画面を進めていて驚いたことがいくつか。

(おっちょこちょい回避した)

 

 

 以上、3点です。

 

 

 

BRP受け取りがサウスハンプトン??

 

えー、間違いなく、私は確かに、BRP受取場所を決める郵便局探し入力欄に、ロンドンの中心部のホテルの郵便番号を入力したのですが。

 

が…?

 

入力後の検索ボタンを押し近くの郵便局を検索するとなんでか【サウスハンプトン】と…。ん?と思いGoogle先生に助けを求めてみたらなんと、徒歩15分だとか。ロンドン中心部から?え?

よく見ると。

 

 

サウサンプトンロウ

 

 

f:id:y011:20180919065401p:image

 

Southampton

Southampton Row

 

………わたしの見落としでした。

ここの郵便局、雑貨屋さんと一緒になってて分かりにくいみたいなのだけれど、中心部に近いしこのままこちらの郵便局に取りに行く予定です🍀

(申請は通ると信じてる←)

 

 

 

 

 

私いまEngland住まいじゃないよー!!

 

ビザ申請料金を支払おうとクレカ番号入力ページに飛びますと、住所の記入欄もありまして…。でもこのページの住所、最初の方で記載した現住所が反映されていて、自分では確認するだけで良かったのです。マンション住まいの私は特に番地と部屋番号をしっかり確認しようとしていたのですが、そこではなくて最後。国。国!

 

国がEnglandになってるのーーー!!!

 

f:id:y011:20180921222843j:image

 

これに関しては、地味にびっくりしました😱😱

確認して本当よかったなあと感じております(>_<)笑

 

 

 

ビザセンター来館予約、翌日も可能...?!

 

 

いよいよビザセンター来館日の予約へ〜〜!

ってとこで、気づいたのですが。

09/18、17時の時点ではまだ、翌日09/19の予約が取れる状態でした😅😅💡

 

f:id:y011:20180921223120j:image

 

翌日に予約取れるって分かってたら予定を空けていたので、ちょっと悲しくなりました、、。(笑)でも急に翌日に行く勇気もなかった!(笑)

結局予定通り09/20を選んで、申請へ。

 

 

 

用意周到に前もって情報を色々みてからビザセンターに行ったのに、緊張やらあたふたしたりやらで大変でした………(>_<)

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(イギリス)へ