初めての電話。in Malta

 

 

最近ね、よく、ハリボーのグミを食べていたんですよ。

 

f:id:y011:20181129021855p:image

 

1週間に何袋?って聞きたくなるくらいそれはもうたくさん。

 

そしたら今日、歯が欠けまして

がりっと。

 

 

 

 

あ、これは時々見かける海外で歯科にかからなきゃいけないパターンだあああああああああ

 

 

と、すぐ気づきました😭😭😭(笑)

 

 

 

 

まあなんか逃げようがないので迷わず電話。

(日本語ですら電話凄く苦手)

 

 

えーっと、繋がらない……

繋がらないというか自動音声が何か言って勝手に切れる……。

 

I have a 〜〜って言ってて、でも聞き取れないから何度も確かめるのだけれど、

 

やっとcharge だか top–up だか言ってることに気づき😥😥(そもそも英語だったのかマルタ語だったのか私には不明)

 

 

 

Vodafoneにログインして念の為トップアップ…。

スクショし忘れましたが、残り1€もありませんでした。笑

 

f:id:y011:20181129021014j:image

 

11/5の夕方に契約して、11/28の同時刻頃までで4.16GB使っていたらしい🤔

最初の契約の時に現金で店頭で手続きしてもらったので、トップアップするのをすっかり忘れていました…。

 

 

 

いや、で、電話!

試しにかけて見たら、できた〜〜!

日本の電話音が、プルルルルルルルだとしたら、

マルタのはプーーーーー………プルーーーーー.…

 

だったので。電話中かな?と二度ほど諦めたものの3回目でこれがコール音だとようやく気づきまして(笑)

 

 

 

繋がった…!!!!!!!

しかも自動音声より人間の声の方がわかりやすい!(笑)

 

 

予約時に知らない単語が出てきたもので、???となったのですが、オススメされた歯科がマルタ大学に近いこともあってか、多分すーごく分かりやすく話してくださった〜〜_(:3 」∠)_💕

 

 

 

イギリスで、NIナンバー(National Insurance Number)取得のために、英語を使って電話しなければいけないことは分かっていたのですが、まさかこんなに早くタイミングがやってくるとは😅

 

 

でも緊張しなかったし、無事に予約も取れたし、一安心〜〜😊💓

 

 

あとは当日を待つのみ………

 

今も歯科のホームページを見て、メニューの英訳してます😵

ハイブリッドセラミックが良いんだけど、オールセラミックとコンポジットレジンとかセレックしかわからなくて困ってる_(:3 」∠)_

 

歯科用語との戦い……。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(ヨーロッパ)へ
  にほんブログ村 海外生活ブログへ