オンラインビザ申請Tier5…疑問

 

時系列的には留学決定の方が先ですが、YMS2018後期当選組のオンライン申請は2018/09/30 まで。


私の場合、留学前にパスポートが返ってきていないと困るので、審査が混雑した場合を考えて8月末くらいからオンライン申請+各書類の手配は進めていました💡

 

 


ということで先にオンライン申請について。


色々と調べてみましたがやはりワーホリネットさんの情報がとても分かりやすく、かなり参考になりました\(^^)/

→ https://workingholiday-net.com


後にセミナーにも参加したのですが、その話はまた後日…。

 

 

 


現在オンライン申請には
•Apply for a work visa (Tier5)
•Visa4UK

2つの方法があり、私は上記、
Apply for a work visa (Tier5)
を使用して行いました。


簡単に申請が終わるのはこちらかな〜と思ったのですが、渡航歴が10回を超えるような方はVisa4UKを使い渡航歴を記入した用紙を別途添付する方法の方が良さそうです(>_<)

 

 

 

🌟:Tier5にて、私がこまった問いが2つ……💦
1つは、Visa4UKでも問われる、
•イギリス渡航後の滞在先

もう1つは、Tier5ので問われる、
•イギリスにてなんの仕事をするのか

 

f:id:y011:20180914233327j:image

 

 

🌟1つ目に関しては、イギリスの路線図や観光地などを調べ、【ここなら寄るかも!!!

…と思った駅のホテルに決めました😊✨

BRP受取に便利なところがいいなあ〜と考えすぎた結果、私はかなり慎重に😅😅笑

 

🌟2つ目!!

これに関しては、手に職のない私はかなーり悩みました😟💦(笑)なんでみんな悩まないの?!(笑)

 

未だNHS支払い前のページで保存している段階なので、この問いに関してはまだまだ考えてます😂👌

 

 

 

ん〜〜、、手に職って大切だなあってこの歳で改めて感じる悲しさ……👋

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(イギリス)へ