Turkish Airlines 特別機内食

 

Good evening.🌙

 

タイトル通り⭐︎

機内食のお話をば。

 

飛行機の機内食!って乗るまで楽しみにして、いただく方が多いかと思いますが……🙏

24h前までであれば、色々と選ぶことができます。

(fish or chicken? とかではなく。笑)

 

ターキッシュエアラインの特別機内食が、様々なSNSの方とまーーったく同じだったので私も同じ食事を載せようと思います。(笑)

 

小麦アレルギーなので、選ぶべきはグルテンフリー食なのですが、調べたところグルテンフリー食を選ぶと大体チキンのトマト煮込みらしく……

 

パンを食べなければいいや、とフルーツミールをチョイス。

 

 

 

 

まず。中部国際空港(NGO) → 仁川国際空港(ICN)

 

コードシェア便(共同運行)で、アシアナ航空でした。

 

 

f:id:y011:20181126030328j:image

 

こんな感じ〜٩(•౪• ٩)!

フルーツたくさん!ハッピー!!!


f:id:y011:20181126030324j:image

 

しかもドライフルーツあったからさらに幸❤️

最初にCAさんが聞きに来てくれたし、アシアナ航空さん本当に丁寧に対応してくださいました。

 

 

 

続いてターキッシュエアライン。

仁川国際空港(ICN)→アタテュルク国際空港(IST)

 

機内に乗るとまず、メニューが配布されます。

 

f:id:y011:20181126031011j:image
f:id:y011:20181126031007j:image

 

うーん美味しそう………。

 

ビビンパ食べれるんじゃ?と思ったけど、機内の中でアレルギー発作起こしたくないので我慢。(笑)

 

 

1食目!

飛行機乗ってから1h30くらい。

 

f:id:y011:20181126030731j:image

なんかフルーツが硬いやつがあった。

食べたことあるのだけど名前が思い出せなくて。

うーん硬いやつ。急にフルーツの質が劣化しました。(笑)

 

本当にフルーツ盛り合わせ٩(•౪• ٩)(笑)

 

 

 

 

2食目〜! 1食目から8時間後。


f:id:y011:20181126030736j:image

 

おお、全く同じ。いや器は違う。

間違い探し状態。フルーツ盛り合わせ。

フルーツの質は同じく劣化した味です。アシアナ航空さんのやつ美味しかったな…

 

 

マルタで食べているフルーツが美味しくないので、今思えばアシアナ航空のフルーツが最後の美味しいフルーツだったのかしら、、。

 

 

 

f:id:y011:20181126035223j:image f:id:y011:20181126035343j:image

 

 

無事にアタテュルク国際空港に到着。

まさかのバス移動の遠い着地点だったので眠い中バスへ……うう

 

 

動く気力もなかったので、アタテュルクでは、無料Wi-Fiを繋ぐためのフライトチケットのスキャナー?も探さずに椅子でバタンと倒れていました……

 

 

 

 

そしていよいよラスト〜!マルタへ!

足が浮腫んで死にそう。

f:id:y011:20181126035913j:image

 

 

 

アタテュルク国際空港(IST)→ルアマルタ国際空港(MLA)

 

f:id:y011:20181126035043j:image

 

色鮮やか!色鮮やか!美味しそう!でしょ?!

あのね、バナナがね、すっっっっっごい硬くて。

日本国内で、爪切るのを忘れて行ったので、ネイルが映えそうなくらいの長さあったんですが、その鋭利な爪が刺さらない。

 

た、たべれない………

 

 

いや無理やり爪突っ込んで食べたんですけどね……

バナナが硬すぎて、他のフルーツのことをおぼえていません。ええ。硬かった。

 

 

 

 

8-10月まで厳格な食物栄養バランス管理していた私はフルーツミール(プロテイン持参)を選び身体の安全第一を試みましたが、グルテンフリーの方がいいのかしら、、。まあ帰りの便を変えてみようかな。

 

 

 

 

 

そんなターキッシュエアライン、飛行機の安全のしおり?の動画とても可愛くて!

レゴ仕様〜〜〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


f:id:y011:20181126033607j:image
f:id:y011:20181126033549j:image
f:id:y011:20181126033554j:image
f:id:y011:20181126033558j:image

 

見ていて飽きないです٩(•౪• ٩)❤️❤️

 

 

飛行機に乗った時点で、 ブランケットをいただき、

 

f:id:y011:20181126041914j:image

夜のアメニティグッズとして、しっかりしたポーチに入った、

 

スリッパ

靴下

耳栓

歯ブラシセット

リップクリーム

アイマス

f:id:y011:20181126041918j:image
f:id:y011:20181126041922j:image

 

を、いただきました。お手洗いにはハンドクリームが設置してあって、すごく心地よかった〜〜☻!

 

 

 

はやくマルタの話が書きたいです。

短文の日記ブログに変えようかな😥

 

ブログ書いてしまうと、未熟な私の脳はすぐ日本語脳に……_:(´ཀ`」 ∠):

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(ヨーロッパ)へ
  にほんブログ村 海外生活ブログへ